巨人の星
2012-12-07


プロ野球も終わり、3月のWBCまでは我が家の大好きな野球はお預けとなります。
そこで今はまっているのが「巨人の星」です。
今年の4月からG+でデジタル処理され映像がきれいになって再放送されています。
わたしと主人は小学校低学年の頃に毎週観てました。主人は野球少年だったので、再放送も観ていたとのこと。大学4年の息子も小学校の時、テレビ埼玉で再放送されたのを観ているので、3人で盛り上がること半端ありません。
子供の時にはわからなかった、父一徹の飛雄馬への思い、花形、左門との友情などなど野球以外の場面でも見逃せません。
「飛雄馬ってメンタル弱いなあ」とか「一徹すごっ」とかお風呂の仕事が終わった後、ビール片手にビデオを観ているわけです。
今は大リーグボール2号が打たれ、落ち込んでる飛雄馬がお京さんとの出会い別れを経て大リーグボール3号を編み出そうとしているところです。
伴が中日に行って、消える魔球を打つのを失敗したときの一徹とのやりとりには涙が出てしまいました。
これからがますます楽しみです。
みなさんもいかがですか?^ ^

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット